メタルハライドランプを海水水槽にセットアップ

サンゴも入った事ですし、いよいよメタルハライドランプを本格的にセットします。
メタルハライドランプは既に生産完了になってしまったウシオのU-ONE。
実はコレ「カミハタ」のメタハラと同じものなんですよね。カミハタはOKなのに
ウシオはなぜ生産中止としたか・・・ナゾです。

クリップスポットライトは廉価な「東京メタル LS-774MPCH クリップライト クローム
M希望価格 \3,990- アカリセンター特価 \2,394-
U-ONEは結構長いのですけどスッポリと収まってイイー感じです。メタルのフレームがまた綺麗でいいですね〜やっぱ海水水槽はメタル調がおしゃれです。

1万ケルビンのスポット光が実に綺麗〜、架台は洋服用のパイプハンガーを使いました。
60センチ水槽にジャストフィット。お値段も2千円以下と超破格でラッキー

バックスクリーンも青のフィルムに換えました。んーこれはイマイチだったかな・・
蛍光灯ライトも付けましたけど・・・んー美観がイマイチです。折角のメタハラが生きてないですねぇ・・
とるべきか。ちょっと考えます。