2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のタマイタダキ 暗い時

HID照明消灯後のタマイタダキです。小っちゃくなってます。 イソギンチャクもサンゴ同様光合成をするようでやっぱり光を当てると触手を伸ばして元気にウネウネして 光がなくなるとショボーンとなります。 しっかしこのウネウネがものすごく面白くて見ていて…

タマイタダキ 占領!?

適当に放置したイソギンチャクのタマイタダキですけどいつのまにか移動して定住したようです。それにしてもあんなに小さかったのがお化けのように変体してます。 若干キモい系です(^^ゞ クマノミと共生してくれるといいのですけど・・・・そんな感じはまった…

イソギンチャク、スターポリプを購入

最近変わらずで少々つまらないので新たに2点生態を発注しました。 チャームさんで購入。いつもながら頼んで速攻で届きます。しかも梱包が完璧!! この速さと丁寧さには本当に感心させられます。ウチも見習わないと。 タマイタダキイソギンチャクです。カク…

赤潮発生・・

赤潮・・・あれからあまりに順調で特に書くこともなかったのですが久しぶりに見たらまた赤潮が大量発生してました。大抵水交換をすると発生するのですがこれがまた臭いのなんの!暫くすると収まるのですけどーそれって水交換あんまりやらないほうが良いって…