中身いれました

ライブロックを2個購入。で早々入れてみます。

なんとなーく海水のイメージ出てきましたネ。それにしてもライブロックはとても高いです。
まぁこれがないとこの先入れるサンゴも置けませんし、何より景観としては必須アイテムですから
2個で1万円でした。

淡水の時使っていたデジタル水温計が劣化して壊れていたのでネットで新たに購入。比重計付き(上の部分)です。

水槽に浮かべて使用とありましたけど水流でぐるぐる動いてしまってぜんぜんイマイチです。だから何かの付属で付いてきたキスゴム付きの輪を取り付けて固定しました。輪の中に浮いているので比重計もそのまま使用できます。まぁいい感じでしょ。

ライトは淡水で使用したNECのビオルックスHG 20W を2灯当ててみました。淡水の時は緑系やら土の色やらが映えたけど今回は白っぽいのが多いせいかなんかイマイチぱっとしませんね。。ま、これからいろいろ試してみますんでこんなもんで暫く様子見です。
で、最後、定番のカクレクマノミを2匹入れてとりあえず完成。あまりにも中身が少ないのでサッパリした感じですけどーまぁこれからです。

楽しみ楽しみ。。

【今回のお買い物】
・ライブロック(右側)アクアショップ チャーム
・ライブロック(左側)BORABORA
・比重計付水温計 アクアショップ チャーム
・(生体)カクレクマノミ BORABORA