250Wメタルハライドブルーを設置

どうにも照明がイマイチでしたのでHIDメタルハライドブルーランプに変更する事にしました。

器具はアカリセンターで販売している角型リフレクター、これに岩崎メタルハライドブルー250Wを付け
岩崎250W用安定器で点灯します。

とても明るすぎてカメラの自動絞りにより暗く写ってしまいました。実際はものすごい青い発光です。

斜めからの写真。最高〜に綺麗です。まさに水族館の様。。

ちなみにメタルハライドのブルーランプの効能によりサンゴの光合成が促進され育成はバッチリです。
流石に250Wの出力で水温が上昇するようですが前回付けたクーラーのおかげで24〜25度一定に保たれています。
問題はコケの発生くらいかな。。これは毎日のスクレーパー作業でなんとかするしかないでしょう(^^;

あまりにいい感じなので今度セットで売り出そうと企画中です。好ご期待!!